簡易マスク手作り講座開催!

2020年4月15日(水)〜30日(木)(予定)
11:00~15:00 *随時受付(同時に4名まで)
所要時間 20~30分

がんばろう石垣島! ユーグレナモールの琉球古民家遊び間(あしびま)でマスクを手作りしよう!

新型コロナウイルスの世界的な大流行により深刻なマスク不足の状況にあり、薬局などでマスクを入手することが困難となっております。
琉球古民家遊び間では、咳やくしゃみによる飛沫とそれらに含まれるウイルスなど病原体の飛散を防ぐこと(咳エチケット)を目的とした簡易マスク(使い捨て)を比較的に手に入りやすい材料を使って手作りする講座を開催いたします。
(基本的に屋外で開催いたします。カッシーズバー琉球酒場の前)

参加費には、講座で作成していただくマスク1個分のほか、ご自宅などで作成していただくマスク2個分の材料費を含みます(合計3個分)。
・講座で使用する主な材料
 ・コーヒーフィルター
 ・排水口ごみ取りフィルターまたは換気扇フィルターなどの不織布
 ・ゴムひも

なお、当講座で手作りする簡易マスクにつきましては、不織布をフィルターとして使用いたしますので布マスクよりもウイルス感染の予防効果は高いといわれておりますが、あくまでも「咳エチケット」を目的としたものであることをあらかじめご了承お願いいたします。

講師
坪谷 昌二(つぼや まさつぐ)
琉球古民家遊び間代表

参加費:おひとりさま 500円(材料費込・税込)

お電話でのご予約・お問い合わせ

Tel.0980-87-6184

Tel.080-6520-5923

(不定休 営業時間10:00〜18:00)

予約フォームからのご予約

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!